肉・卵・チーズ 子供にMEC食
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2016.10.19 (Wed)

子供にMEC食

Facebookで、子供にMEC食をしていいのか?って話題が出てました。
私は自分が実行してみて、子供にMEC食をさせて問題ないと思っています。
子供って肉・卵・チーズ好きじゃないですか。
私も子供の頃から、お肉や生クリーム、バター、大好きでした。
チーズはあまり食べる習慣がありませんでしたが、生まれて初めてクリームチーズ食べた時には、なんて美味しいものなんだ!って感激したのを覚えています。それからは色んなチーズを食べるようになりました。
逆に野菜の好きな子は珍しいかも。
うちの子も口に入れてもべーっと出してましたよ。
子供にMEC食させれば、うちの子も ニンジン食べないんです~、とか、ピーマンどうやったら食べますか?なんて悩まなくていいですからね♪
動物性の肉や卵やチーズを、好きなだけしっかり食べさせてあげれば、子育て楽しくなると思います。
付き合い方に悩むのはたぶん、主食と言われるご飯や麺やパン。
砂糖を含む甘いお菓子、ジュース。そして果物。
根菜。
こういった高糖質食品ですね。
世間ではこういった食品は、むしろいいものとして積極的に子供に与えてますから、悩みは大きいです。
これらは全部嗜好品と捉えて育児してゆけばいいんじゃないかな?と私は思います。
お酒やコーヒーと一緒です。
赤ちゃんに無理やりタバコをくわえさせたり、コーヒーを飲ませる人はいませんよね。
それと同じで、子供本人が大きくなるにつれて、自分で付き合い方をコントロールできるように育てるしかないと思います。むしろそれが教育ですよね。
これから糖質が溢れている世界で生きてゆくわけですから、親が全て遮断するのではなく、そこで上手くやっていく生き方を、親子で一緒に考えていくというスタンスでゆくのがいいんじゃないかな~。
私もMEC食を続けているいま、豊かな食文化を尊重しつつ、健康で生きてゆく方法をリアルタイムで試行錯誤してるって実感があります。楽しいです♪
●美味しいと思うものをたっぷりと満足するまで、よく噛んで!
●糖質は嗜好品!
この2本柱でいくのはどうでしょうかね???
MEC食を実践している姪っ子が、来月子供を産むので、ワクワクしています❤
<<=====================================>>
MEC食のオフィシャルページ
@、、MEC 肉・卵・チーズで健康になるMECな食生活
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
↓↓↓
<<=====================================>>










【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
10:26  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/371-255be15d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |