肉・卵・チーズ 添加物が~とかいう前に栄養
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2016.10.25 (Tue)

添加物が~とかいう前に栄養

MEC食 疑問あるある
加工肉やチーズの添加物はどうなの???

かつての私、MEC食を始めるまで、なんちゃってマクロビっぽいことしてたので、安心安全、無添加大好きでした。

無塩せきベーコン、無塩せきハム、くん液不使用のホントに燻製した加工肉。

チーズは断然ナチュラル。セルロールの入ったシュレッドなんてありえない。お高いチーズをネットでお取り寄せしてました。

お肉ももちろん抗生物質不使用。放牧牛にコメ豚。ひら飼いの鶏肉に卵。いいものをほんのちょっぴり、味わって頂きましょうって感じでした(笑)

もちろん野菜も毎週2回、有機無農薬をお取り寄せしてました

それが一転、今じゃスーパーの安売りの肉・卵・チーズ食べてます。だって以前のような食材選んでたら破産しちゃうもん。

本来なら、無添加の食材が誰もが買える価格で手に入るのが理想なんでしょうが、現在の日本ではそうではありません。

我が家の場合、高脂肪、高脂質、低糖質の食生活をキチンと実践しようと思ったら、多少の添加物には目をつぶらざるを得ないのが現実です。

無添加の加工肉やナチュラルチーズはホントに美味しいですもんね~❤お腹いっぱい食べられたらどんなにいいか……。

でもそんな日が来るのをのんびり待っているわけには行きません。いま、手に入るもので、それぞれのライフスタイルに合わせて暮らしていくしかないんです。

そしていちばん肝心なこと

有機無農薬の野菜をたっぷり、安心安全の肉・卵・チーズをちょっぴり、丁寧に料理して頂いていたかつての自分。(主食は雑穀入りの発芽玄米)

スーパー肉・卵・チーズを主に食べてる現在の自分。

どちらが健康か?

今の自分の方がはるかに、肉体的、精神的に状態がいいです。

もし添加物が体に悪いとしても、肉・卵・チーズをしっかり食べてるプラスの方が断然大きいので、差し引きでは大幅プラスです。

添加物の害<充分な動物性タンパク質、脂質を摂ること

もし私に添加物の害が表れるとしても、百歳超えてから出るんじゃね?ってくらい気にしてません。

食材の質にこだわる人を否定はしません。
でもそこまでできない人を不安に陥れるようなことはしないで欲しいなって思います。
それぞれができる範囲でMEC食すればいいと思っています。



<<=====================================>>

MEC食のオフィシャルページ
@、、MEC 肉・卵・チーズで健康になるMECな食生活


MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから

 ↓↓↓
<<=====================================>>




































【ご注意】

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
13:35  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ミノルさん。
こんにちは。

いつも、更新楽しみにしてますー!
前回の 記事 オーブントースターでの
ステーキですが、味はフライパンと変わらず
ですか?私も挑戦してみようと思います。
楽ちんですし。ただ、固くなったり
しちゃうのかな?とか。

現在のお食事内容 宜しければ
教えていただきたいですー。


私はまだまだ、添加物気にしてしまい。
なので、金額との兼ね合いもあり
満足にmec食材取れてないと感じてます。
余計な物を入れてる所もあり。
ナッツや牛乳や野菜、コーヒーやチョコ
嗜好品的なものです。
より、シンプルに食していきたいです!


いつも、為になる ブログ
楽しみにしてまーす。
とも |  2016.10.25(火) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

■Re:

ともさん、コメントありがとうございます!

オーブントースターでステーキ、最初の何回かは、観察しながら焼け具合を見てください。

焼きすぎなければ、ジューシィに焼き上がりますよ!

あと、あったかいうちにお皿に移してくださいね。放置すると固くなります(笑)

MEC食、調子が良ければ、ご自分の好きなものをプラスするのは全然問題ないと思います。
もし、もう少し改善したいな~ってコトがあるなら、たまにシンプルMEC食にしてみると、何か変化があるかもしれません。

私も週末、何故かブロッコリーが食べたくなり、ビックボーイのサラダバーで山盛り食べました!満足しました。
ミノル |  2016.10.25(火) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

■初めまして!

体調不良から栄養療法→糖質制限→メック食と辿り着き,色々勉強させてもらってるうちにこちらのブログに辿り着きました☆*゚

そしてこの記事が今まさに私のストレス源となってる事の内容だったので突然コメント失礼します!

色々勉強してると無添加,グラスフェッドが良いとなりメック食材もいい物を揃えないとっと躍起に探し回ってたのですがどうしても高くて破産します(T^T)でも農薬も食品添加物も抗生物質も怖いし~と頭を抱えていたのですがこの記事でかなり心が軽くなりました!!!

そこまで神経質になる前にまずはしっかりメック食+動物性脂質を摂取したいと思います(ง •̀ω•́)ง✧ほんとありがとうございます!これからも参考にさせてください♪
あんり |  2016.12.13(火) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 初めまして!

あんりさん、コメントありがとうございます❤

MEC食を続けているうちに、どんどんおおらかというか、細かいことにビクビクしなくなってきました(^θ^)

続けてゆくと、いつの間にかいろんな縛りから自由になっていることに気がつくと思いますよ~

楽しく続けましょ〜
ミノル |  2016.12.13(火) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/374-2e000b0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |