肉・卵・チーズ MEC食、振り返れば糖質制限、気がつけばケトン体♫
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現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2017.04.03 (Mon)

MEC食、振り返れば糖質制限、気がつけばケトン体♫

「MEC食、振り返れば糖質制限、気がつけばケトン体♫」
名言ですね!私はこの言葉が大好きです❤️
MEC食を続けていると、いつの間にか糖質をとる量も減って糖質制限みたいになっちゃってるし、測ってみたらケトン体も出てて、はやりのケトジェニックにもなっちゃってるっていうMEC食の素晴らしさをワンフレーズで表しています
気がつけばというところがポイントで、糖質を制限しよう!とかケトン体ださなくっちゃ!などと考えないでいいところがすごいのです
ひと口30回よく噛んで、肉・卵・チーズを優先して食べるだけ
この食事の糖質は何グラムかとか、インシュリンは出てるのかとか、自分のケトン体はどのくらいだとかそんなこと考えなくて良いんです
老若男女、国籍も問わず、経済的にそれほど恵まれていなくても、海外通販ができなくても、どこでも誰でも実践できるのがMEC食です
私はMEC食のそういうところが大好きです❤️
「MEC食、振り返れば糖質制限、気がつけばケトン体♫」
難しいこと考えずにMEC食すればいいってことです
MEC食を糖質制限やケトジェニックと同じだとか言い張ってる人もいますけど、アプローチが全く違います
よく噛んで、必須栄養素から優先して食べようというのがMEC食です
食べる糖質の量が減ったり、ケトジェニックになるのは、あくまで結果なのです
制限するという考えから入ってしまうと、MEC食の我慢や制限は必要ないというアドバンテージがなくなってしまいます
ついでに言えば、頑張りも反省も必要ないです
糖質制限とかケトン体とかまぜこぜにしてあれこれ手を出したりせずに、超シンプルにMEC食を実践してほしいなと思っています
MEC食だとケトン体が出ないとか、野菜は食べちゃダメとか誤解している方がいるようなのですが、そんなことないですからね~💖
ちゃんと本を読んでくださいね!
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MEC食のオフィシャルページ
MEC 肉・卵・チーズで健康になるMECな食生活
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
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【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。
大八木ミノル
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