肉・卵・チーズ ボーンブロス
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2017.05.02 (Tue)

ボーンブロス

ボーンブロスっていうと何やら難しげな料理のような気がしちゃうかもしれませんが、骨スープです 

なんか流行ってますね! 

出汁も、いりこやアゴだしは骨が入ってますからボーンブロスですね 
ラーメンのスープも鶏ガラや豚骨使いますからボーンブロスですね 

渡辺先生の講演会に出た方はお分かりかと思いますが、先生の間食は、豚骨スープにラードやバターや卵を入れて召し上がってますね 

ボーンブロス!

 私も一昨年から、手羽先の先っちょを集めたものを圧力鍋で煮出したスープをお茶がわりに飲んでます。
料理にも使います。
ボーンブロスすごそうだけど、一から作れないって方は、豚骨スープの素をお湯で溶くだけでいいので、そこからスタートしてはいかがでしょうか? 


↑これはさすがに大きすぎますかね(;^_^A

↓パックタイプの和風だし
塩分も入ってますので、朝、大きめのポットに一袋入れてお湯を注いで置いておけば、一日中暖かい出汁スープが飲めます
満足感を増やすにはバターやラードを足すといいです。
鳥や豚の骨スープを作るときに1パック入れると、ラーメンで言えば、ダブルスープになり、さらに美味しくなります。










<<=====================================>>

MEC食のオフィシャルページ
MEC 肉・卵・チーズで健康になるMECな食生活


MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから

 ↓↓↓
<<=====================================>>

新刊出ました!







































【ご注意】

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。



大八木ミノル
本業サイト→†蔓薔薇人形館†

にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

07:55  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/404-8aa9c1a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |