肉・卵・チーズ 「MEC食、振り返れば糖質制限、気がつけばケトン体♫」②
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2017.05.04 (Thu)

「MEC食、振り返れば糖質制限、気がつけばケトン体♫」②






「MEC食、振り返れば糖質制限、気がつけばケトン体♫」






MEC食は導入の食事法だから、ケトン体を出すためにさらに何か特別なことをしなくてはいけないとか、セカンドステージに上がるために、プラスアルファをしなくてならない、みたいなことをおっしゃってる方がいるようです。残念ですね。そんなこと、全くありません。MEC食を正しく理解されていないのでしょう。


MEC食を続けていれば、自然に糖質は制限されてきます。

ある日の私の血糖値

朝↓

 


昼食の後↓

 

MEC食なら、人によりますが、糖質をほとんどとりませんので、血糖値は上がりません。私は付き合いで食事するときなどは、ふつうに糖質も摂りますが、気分が悪くなったりすることはほとんどありません。




そしてある日のケトン体


ケトジェニックの目安の1.0mmolを超えています   




ケトジェニックにしなくちゃー、ケトン体を出さなくちゃー、なんて頑張らなくても、いつのまにかケトン体も出てます。


ケトン体が出てるかなとか、気にする必要ありません。

体調がよければそれが全て。


MEC食を淡々と続けていれば、結果として、糖質制限になってますし、ケトン体出てきます。


でも、MEC食は、糖質制限や、ケトン体を出すことを目的とはしていません


健康に、その人らしく生きられることを目指す食事法だと思います。


「いつでも、どこでも、誰でも、MEC食」


自分にあった食材を、美味しくよく噛んで食べる。

それを毎日続ければいいだけなんです。


あまりにもシンプルすぎるが故に、色々と応用してみたくなってしまうのでしょうね。


MEC食を語るなら、以下の本を読んでから(笑)





<<=====================================>>
MEC食のオフィシャルページ
MEC 肉・卵・チーズで健康になるMECな食生活
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
↓↓↓
<<=====================================>>
新刊出ました!










【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。
大八木ミノル 
本業サイト→†蔓薔薇人形館†
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:34  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/405-0b5fea28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |