肉・卵・チーズ MEC食って健康法なんです
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2017.06.04 (Sun)

MEC食って健康法なんです

いつもブログを読んでくださりありがとうございます😊
ダイエット総選挙以来、メッセージなどいただくことが増えました。
一実践者として、感じてることをかきます!
最初に強調したいことは、MEC食は、減量、痩身法ではなくて、健康法だってこと。MEC食で健康体重以下になることは少ないと思います。(中にはめちゃめちゃ細くなる方もいますが、そういう方は、もともとはそういう体型なのだと思います)
MEC食をきちんとしていると、吹けば飛ぶような感じにはならないですね、多分。むしろ強風でも耐えられる、芯のしっかりした身体になります。なので見た目より重くなります。私も体重いうと驚かれること多いです。
健康法ですけど、治療食ではないですから、ご自分の判断で実践してみて、なんかおかしいなと思ったら、すぐやめるべきです。
持病があるばあいは、必ず主治医に相談して、許可を得てから始めてください。勝手にMEC食を実践して、不具合が起きたとしても、誰も責任はとれません。私もきちんと主治医にMEC食をしていることは伝えていますし、血液検査の結果なども見せています。(※私には双極性障害があり、通院、服薬しています)
逆に、不定愁訴があって、何をしても良くならない、なんて場合は、もしかしたら今の食事が原因かもしれないから、試しにMEC食してみたらいいのになと思います。
世間の常識と真逆なので、勇気がいるとは思いますが、潜在的にMEC食が体質に合っている方もかなりの割合いると思います。
糖質を目の敵にせず、とにかくよく噛んで、動物性のタンパク質と脂質をしっかり取る!というMEC食のアプローチが大好きなので、MEC食を知ってもらう活動をしています。
【関東、講演会予定】
●9月3日、千葉市中央区
●11月12日、江東区豊洲
<<=====================================>>
 MEC食のオフィシャルページ



<<=====================================>> 

MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから 

↓↓↓ 


   


 

 

 

 



 


【ご注意】 現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


【大八木ミノル 本業サイト→†蔓薔薇人形館†





スポンサーサイト
08:09  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/419-a3ca1496

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |