肉・卵・チーズ 小林麻央さんのこと
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2017.06.25 (Sun)

小林麻央さんのこと

小林麻央さんがガンで闘病の末なくなりました。小さなお子さんを残されて、どんなに無念だったことでしょう。ご冥福をお祈りします。
私はMEC食をしてますので、ケトンとか糖質制限つながりの方も多いです。
中にはガンの三大医療を否定している人もいます。その中にさらに、ガンの餌は糖質だ、ケトン体がガンの特効薬だ、高濃度のビタミンCを点滴すれば、ガンが治るとかいう人もいます。
そして、三大治療をしている人に、糖質を食べてちゃ治るものも治らないとか、ケトン体のことを知らないのかとか、ワイワイガヤガヤ.......。
今朝も麻央さんは抗がん剤で殺されたとか言ってる人がいました.......。
自分の人生は自分で決める、他人の判断や行動は尊重するという基本的なこともわからないのかしら?
自分は世間がまだよく知らないことを知ってるという優越感を感じてとても嫌な気持ちです。
私の父はガンでなくなりましたが、ガンのおかげで、残された時間を大切に過ごせたので、ガンで亡くなってくれてよかったと思っています。
母は、父が亡くなってすぐ、子宮ガンになり、手術と放射線治療をして、完治し、再発もなく今でもピンピンしています。医療バンザイ!
誰でも平等に死を迎えます
なくなり方は人それぞれ
ガンで死ぬことは敗北なの?
他のなくなり方ならいいの?
私は昔から溺れることに異常に恐怖があり、溺死するくらいなら、ガンで亡くなる方がよっぽどいいです。
老衰で孫、玄孫に看取られてっていうのが理想かもしれませんが、死に方は、選ぶことはできません。
生き方は選べますけど、自分が選んだ道を行けばいいことで、他人の生き方をいいとか、悪いとかいうのはどれだけ上から目線なんだか.......。
せいぜい、自分ならこうするってこっそりいうくらいにした方がいいと思います。
ビタミンケトン療法も間違ってないとは思いますが、
三大治療を否定せずにうまく組み合わせて使っていかないと、トンデモ扱いで終わってしまうと思います。
<<=====================================>>
MEC食のオフィシャルページ
@、、MEC 肉・卵・チーズで健康になるMECな食生活
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
↓↓↓
<<=====================================>>










【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。
大八木ミノル
本業サイト→†蔓薔薇人形館†
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
10:18  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■同感です!

100%同意します!

初期なら、まだわかる。糖質が癌のエサで、ケトン体が良いのも本当のことでしょう。
でも病状が重い時は、とにかく口に入るもの、本人が食べたいものを少し食べるのが精一杯という時もありますし、それぞれ自分にベストと思われる判断をしているはずですから、余計なストレスをかける言い方をする権利なんて誰にもないはず。

自分の人生、自分で決める。
本当にその通りだと思います。
そして、闘病にはそれぞれ色々な事情がありますから、総合的に判断するしかないんですよね。

>自分は世間がまだよく知らないことを知ってるという優越感を感じてとても嫌な気持ちです。

これも同感!!

人類全体を見れば、糖質制限は体に良いと思います。
でも、個人レベルのある一時期を取り上げてどうこう言うのは違うと思います。

前に、オリンピックで金メダルを期待されて逃した選手のことを「試合前におにぎりなんて食べているからだ」と(たぶん本気で)言っている人がいてびっくりしました。
彼女が世界のトップアスリートで、多くの大会で優勝していることは全部無視?
どれだけ自分がモノを知っている気になっているんだろうと呆れました。

近視眼的になったり、人を批判する材料にしたくないですね。
kuro |  2017.06.26(月) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/430-93c5ff13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |