肉・卵・チーズ 風邪ひいてました
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2017.06.26 (Mon)

風邪ひいてました

水曜日の明け方から熱出して寝ていました。食欲がほとんどなく、何が食べたいかな~~?と考えたら、ハーゲンダッツバニラ半分に生クリームをいっぱいに注いだのが思い浮かびました。

熱のある喉に、生クリームがショリっと固まったのがスーッと溶けて、ひんやり癒されました。

プリンも食べたくなったので、これまた生クリームを大量にかけて、すくって食べました。美味しかった~~!


というわけで、MEC食は糖を目の敵にはしてませんので、食べたかったら食べても構わないんですよ!


私のフィードに、ハーゲンダッツとプリン食べたって書いたら、断糖してるんじゃないんですか?ビックリしましたと書き込みがありましたが、そこらへんも断糖とか糖質制限との違いでしょうね。

特に病気で食べちゃダメな人は別ですが、健康増進のためにMEC食をするなら、糖質は嗜好品です。
アルコールなどとと同じように、節度をもって美味しく頂けば良いものなんです。

病気によってはアルコール禁止の場合もあるのでしょうね。

今回、私の体にはなにかハーゲンダッツやプリンを食べた方がいい理由があったのかもしれません。(知らんけど.......)適度な糖質を必要としてたとか.......。

プリンとハーゲンダッツ食べても、普通にケトン体も出てるし、なにか悪化したってこともないし、驚かれたことに驚きました。

今日は普通にビーフのサーロインを焼いていただきました!やっぱり肉は美味しいです🍖


<<=====================================>>

MEC食のオフィシャルページ
@、、MEC 肉・卵・チーズで健康になるMECな食生活


MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから

 ↓↓↓
<<=====================================>>




































【ご注意】

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。



大八木ミノル
本業サイト→†蔓薔薇人形館†

にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
06:00  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/431-efbcdda6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |