肉・卵・チーズ 頻回でも間欠でも
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現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2017.07.11 (Tue)

頻回でも間欠でも

食事の間隔について、熱い議論が起きています。
タンパク質に注目した、頻回少食派。
インスリンに注目した、食事の間隔をあけて、食べる時にはしっかり食べる間欠的ファスティング派。
MEC食のスタンスは、お好きなように.......。です。食べたくなったら食べるってこと。
自分がちょこちょこ食べが合っていると感じればそうすればいいし、1日1回しっかり食べるのが調子良ければそうすればいい。
別に毎日同じパターンで食事する必要はなくて、その日その日で自分の感覚に従えばいいのです。
私は朝は生クリームコーヒー、昼と夜はその時に合わせて.......って感じです。
朝もお腹が空いていれば、卵を焼いたり、チーズをつまんだりしています。
かと思えば、食欲があまりないときは、いつになったら食べたい気持ちになるか、ジッと待って1日過ごすことも.......。
渡辺先生は、昼間はちょこちょこ食べて、夜にしっかり召し上がるようですね。
自分が今、食べたいのか、食べたいとしたら何を食べたいか、しっかり自分と対話してみてください。
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【ご注意】 現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。
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