肉・卵・チーズ 幸せです
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2017.07.20 (Thu)

幸せです

MEC食を始めてから、4年目ですけど、幸せです。
何を言ってるんだと思われるかもしれませんが、幸せなんです。自分の現状にほぼ満足しています。
私には双極性障害がありますから、躁状態も経験しています。症状の一つに多幸感ってのがあるのですが、訳もなく凄く幸せになっちゃうんですね。その時は自分でも病気なのかな?って心配になりましたが、ホントに病気でした。
今のはそういう病的な幸福感ではなくて、しみじみした幸せなんです。世界にはいろんな問題があるけど、自分にもいろいろと問題はあるけど、それでも生活に支障がないくらいには幸せなんです。
良くかんで美味しいものをしっかり食べてるからなんでしょうか?

体重に一喜一憂して、痩せなきゃーと焦って、ビクビクしながら食事して、ひもじい思いしてるのに、体重が減らなくて、半べそになってたMEC食始める直前の自分には、辛かったねって言ってあげたいです。
その頃までの自分、なにか満たされなくて、それがなんだか分からないから、いろんなことやいろんな人のせいにして、怒ったり、泣いたり。イライラ、カリカリしてました。
不安も凄くて、なんだか分からないけど子供のこととかやたら悲観してて、お金がかかるから働かなきゃ!!!とか悲壮感でいっぱいでした。
さらに、幸せそうな人を妬んだり、嫉妬したり、疑ったり、そういう自分が嫌で、ますます嫌な気分になって.......。

そういうことのほとんどが食事法を変えただけで改善してしまうなんて、普通は信じられないですよね。
今になってみると、なにか栄養が足りていないと、そんなふうになってしまうのかなぁって思います。
本当に欲しいものは栄養なのにね。
それを素直に取らない限りは幸せは来ないのかも知れません。
それとも単に年取るとこうなるの?
MEC食以前の自分が、今の自分を見たら、のほほんとした問題意識のない、平和ボケしたオバサンだなぁと思うかも知れませんね。
ケツはデカいし、脚も太いし、土偶体型でイケテないなぁ、ダイエットしろよ!とか(笑)
もし、これでお尻が2回りくらい小さくなって、脚もシュッと細くなっちゃったら、それこそ入院が必要なくらい幸せになっちゃうかも(笑)
この記事だけ読むと、ヤバイ宗教みたいだけど、そんなこと無いですからね❤
<<=====================================>> MEC食のオフィシャルページ →MEC 肉・卵・チーズで健康になるMECな食生活 MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから ↓↓↓ <<=====================================>>
新刊出ました!










【ご注意】 現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。
大八木ミノル 本業サイト→†蔓薔薇人形館†
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村
スポンサーサイト
15:40  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/443-405ae865

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |