肉・卵・チーズ 体脂肪減量モードに突入か?
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2014.08.09 (Sat)

体脂肪減量モードに突入か?

一昨日から、昨日の朝にかけて、体重がガクッと落ちていました。
でも、ぬか喜びをするのは嫌なので、見なかったことにしていました。

今朝体重を測ったら、昨日よりさらに体重が減っていました。
MEC食にして五ヶ月、また、脂肪減少モードにスイッチが入ったのでしょうか?

そういえば、先週、憎き皮下脂肪、いや、セルライトが蓄積しているお尻や太ももがやけにかゆく、家にいる時はボリボリ掻いていました。←色気もへったくれもありません…。
なにかそこら辺りのセルライトに関係する色々に変化があったのかもしれません。

着替えの時によくよく見てみると、何だかかゆみのあった部分のセルライトが減ったような気がします。かゆみのあった時は、若干ざらついていた肌も、ツルツルに戻りました。
あまりのグロさに、セルライトの使用前写真をとる勇気がなかった自分が悔やまれます。でもやっぱり写真に残す気にはなれない(.TθT.)

子供が成長する時って、食べても食べても背が伸びない時期があって、その後、やたら寝まくる時期がきて、背がぐんぐん伸びて、体重も増えてる、ってのを繰り返してたような記憶があるのですが、正しい食生活による減量も、ある時期は、体の中身を作り替えるので体重が減らず、その後また、体脂肪が減る時期が来る、って感じのサイクルがあるのかもしれないですね。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
スポンサーサイト
09:20  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
鬼藤千春の小説 |  2014.08.10(日) 05:42 |  URL |  【コメント編集】

■痩せない

私もメックはじめて2ヶ月体重が全く減らず51~50をいったりきたりです
甘いものもまだ食べたくて手作りロールケーキやチーズケーキたべたりしてます。 
私にはあわないのでしょうか?
1日一食のほうがよいでしょうか?
りりにゃん |  2014.08.10(日) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 痩せない

りりにゃんさん、コメントありがとうございます。
体重の変化がないということですよね。
甘いものを食べたいということが気になります。脂肪分が十分取れていないと甘いものが食べたくなるようです。私はおやつにクリームチーズをそのまま食べたりしていました。
ロールケーキやチーズケーキを食べるのは、低糖質であっても、あまりおすすめしません。口当たりが良くて、しっかり噛まなくても食べられるからです。さらに甘味料が食欲を誘発する気がします。

カミカミは出来ていますか?肉・卵・チーズは十分取れていますか?キチンと噛みながら食べると、凄く時間がかかります。えー、まだ食べてるの?って周りの人に言われるくらいでちょうど良いのですが…。
私はMEC食が合わない人というのはほとんどいないと思うので、どこかでまだ、昔の癖が残っているのではと思います。
1日の食事回数については、MEC食の先輩に聞くと、だんだん食べたくなくなって、減ってゆく人が多いようです。実際私も、夜一食のこともあります。
空腹感については長くなるので、ブログで記事にしますね。
体重の変化がない時は、体が作り変わっているのかもしれません。もう一度渡辺先生の本を読んで、もう少し様子を見たらいかがでしょうか?
✳︎ミノル✳︎ |  2014.08.10(日) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。はじめまして。
低糖質から始めて今はMECを心掛けています。
わたしもたんぱく質を多目に摂るようになってからかゆかゆと
脂肪ゆるゆる現象が起こっています。
同じようにかゆかゆの方がいてちょっと安心しました。
からだの中で大改革が起こっている証拠なのかも知れませんね。

わたしは最近、顔とくに耳の下からあごのまわりがかゆいです。
肌が柔らかいところだからでしょうか…
湿疹とかにはなってないんですけど。
掻くと肌に傷を付けそうなのでがまんが大変ですTT

ブログこれからも楽しみにしています♪

akko |  2014.08.10(日) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

> からだの中で大改革が起こっている証拠なのかも知れませんね。

不思議ですね。私の場合は、セルライトの中の方がかゆいという、今までにない感覚でした。皮膚の表面ではなくて、奥の方がかゆいなんて…。いまはすっかりおさまっています。
✳︎ミノル✳︎ |  2014.08.10(日) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

お返事ありがとうございます。
カミカミはできているときとお肉ばかりカミカミしてて卵やチーズはそうでもない。。
ラカントでも甘いは食欲増進になってしまいますか?
体重変化しないので
今日から朝に肉卵チーズ、昼にロールケーキ夜は食べない。という感じにしようかと
思ってました、、
これではダメですよ、ね?
りりにゃん |  2014.08.10(日) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

まず、渡辺先生の本を良く読んでくださいね。

りりにゃんさんがどういう目的でMEC食をしていて、今現在どういう体調なのかがわからないので、いい加減なことはいえませんので、もし、私がどうしているかということでお答えします。
あらかじめ、いつ何を食べるかということは決めていません。
本当にお腹がすいた時に、一口ずつ、次の一口は本当に食べたいか?と自問しながら食事しています。

あと、昼にロールケーキとかはあり得ません。ケーキ類はどう頑張っても30回噛めないので…。
下手に、夜食べないと決めて、朝どか食いしては意味ないですし、パターンを決めて、それを守るってこと自体自分の体の声を無視していると思うので、私はしてないです。
✳︎ミノル✳︎ |  2014.08.11(月) 08:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/87-02c933ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |