肉・卵・チーズ バストアップするカムカムの方法←実は私は出来てなかった f(^_^;
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2014.08.11 (Mon)

バストアップするカムカムの方法←実は私は出来てなかった f(^_^;

タイトルは…ですが、怪しいサイトじゃありません。MEC食を推進されている吉岡先生がお作りになっている真面目な動画です。

BカップからEカップにバストアップした驚きの食事法

という動画をみて、その中で正しい噛み方の説明があったのですが、私の今までの噛み方だと、大胸筋、全く動かないんです。ただアゴを上下させているだけ。

大胸筋が動くように噛むと、上あごと下あごを摺り合わせるように前後に動かすことになります。唇もしっかり結ぶ感じになり、舌もグイグイ動くし、唾液もたくさん出ます。食べ物が口の中にちゃんとキープ出来るので、カムカム30が楽に出来るようになりました。

今までは歯でちょいちょいはさんでごっくんしてたみたいです。
それをいくら30回に増やしたってダメでした。

鏡でチェックしたところ、見た目も普通だし、多くの人は、こういう噛み方が出来ているようです。
息子が食べているとき観察したら、咀嚼のとき、胸元の筋肉がかすかに動いていました。今まで気付きませんでした。

私は人生50年近く、正しく噛めていませんでした(.TθT.)
家でゆっくり食事をしているとき、胸元に手を当てて、確認しながら食べています。

母乳で育てると、アゴをたくさん動かすので、その後の咀嚼も上手に出来ると聞いたことがありますが、私、母乳飲んだこと0回なので、アゴの動かし方も全くしらずに育ったのかもしれません。(哺乳瓶の乳首の穴、メッチャ大きかったし。)

正しい咀嚼の動画とか、どこかにないかなあ…。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
14:04  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/89-4bec7129

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |