肉・卵・チーズ すごい痩せましたねって言われちゃった(.^θ^.)
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2014.08.14 (Thu)

すごい痩せましたねって言われちゃった(.^θ^.)

今日、スーパーのレジで、すごい痩せましたよね? って言われちゃいました。
その子は、わりとむっちりタイプ。一時スリムになったのに、また戻っちゃったみたい。
以前そのスーパーで3年ほどパートしていたので、私が痩せていた時も、それ以後太ったことも、全部バレてます。

7kgやせたんだー、って言ったら、えー、どうやって? と食いついて来たので、
後ろに誰も並んでなかったので、買い物かごの中身を指差しながら、説明しました。
肉・卵・チーズをタップリ食べるの。って言ったら案の定、えー、良いんですかー?と来たので、

野菜ばっかり食べてると、栄養が足りなくて、いつまでも満腹感がないから、おやつ食べちゃったりして太っちゃうのよ。って言ったら、そうなんだーとビックリ顔。でも、それ、わかりますってニコニコ。きっと、食後に美味しいデザートタップリ食べてたんだろうな〜。

肉やチーズや卵を指差して、好きでしょ?と聞いたら、チーズが好きなんです。と言うので、
お腹すいたらチーズを食べるといいのよ。よーく噛んで食べると、だんだんお腹がすかなくなるよ。
おやつに炭水化物食べちゃうと、かえってすぐお腹がすいちゃうのよ、といったら、
早速やってみますって言ってました。

彼女、とても感じが良くて、開いてれば絶対彼女のレジに並ぶので、あまりうるさいことは言わなくても、私のカゴをみてもらえば、何を食べれば良いかわかってくれるのではと期待しています。

そこでバイトしている次男も、同じダイエットしてるんだよ、と言っておいたので、きっと今後あれこれ話すのではないかと思います。次男よ、プロモーション頼みますよ(.^θ^.)

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
スポンサーサイト
13:26  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

メックの本読みました。やり方については
あまり詳しくはかいてありませんよね。
MECを中心にカムカムと
チーズがすきでたべすぎてしまいます。
カマンベールチーズとクリームチーズ
乳製品とりすぎは体重へりませんか?
みみ |  2014.08.15(金) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

私はMEC食の一実践者でしかないので、いい加減なことは言えませんが、みみさん、MEC食の本をお読みになったということなのですが、黄色い本でしょうか?
もし、お手元にあるのが黄色い本なら、210ページから214ページをしっかりお読みになってみてはいかがでしょう?

ご自分で、チーズを食べ過ぎてしまっているな、とお感じなら、少し量を減らしてみて、噛みごたえのあるお肉を増やしてみるとか…。

MEC食をしてみて思うのは、体重が減るのは、体がしっかり作り直されてからのような気がします。なので、体重が減らないからと焦らず、しっかりと必須栄養素を取ってみてください。

私も、ずいぶん体重に変化がありませんでしたが、はっきりと体調が良くなるのがわかりましたので、途中から、体重にこだわりがあまりなくなりました。一応毎朝体重は測っていますが、今はもう一喜一憂していません。

こちらのリンクも参考になさってみてください
ローカーボプラスワン   http://mec-lowcarb.com/index.html

✳︎ミノル✳︎ |  2014.08.15(金) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.08.16(土) 14:35 |   |  【コメント編集】

やはり体重がへらず便秘なんです。

ストレスになってしまっています。食べ過ぎてしまいます、朝は抜いた方がいいのかとか、夜抜いた方がいいのかとか悩みます。
本にはお肉も一キロ二キロ食べてなければきにしなくていいとありたしたが
たべすぎなのでしょうか?300グラムはたべてません。
1日一食にしなければダメなんでしょうか?
みみ |  2014.08.17(日) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/90-737b77ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |