肉・卵・チーズ ヨガ教室にて 臨時MEC食講座
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2014.08.22 (Fri)

ヨガ教室にて 臨時MEC食講座

ヨガ教室にガラッと入った瞬間、先生に、痩せたね〜!
と声をかけられました。
なので、肉卵チーズで必須栄養素をしっかりとる、と言うダイエットをしています。と説明しました。

えー、教えて教えて、と言われたので、ざっくりと、今の日本の食生活では、必須栄養素であるタンパク質と脂質が足りない人が多いこと、MEC食はそれを改善する食事法であること、沖縄のお医者さまが提唱されている、きちんとした食事法であることを伝えました。

休憩時間に、ひとり一日、およそ肉200g、卵3個、チーズ120gをとること、一口30回以上噛むことを説明しました。

野菜はどれくらい必要なの?と聞かれたので、葉っぱ野菜をほんの少しでいいこと、むしろ野菜の食べすぎは良くないことも説明しました。

メンバーにクローン病の人がいて、やはり、野菜は良くないと言われているそうで、彼女もタンパク質と脂質をしっかりとるように指導されているそうす。野菜=ヘルシー神話を破壊しつくす勢いの盛り上がりでした。
もちろん、キノコ、海藻、こんにゃく等も食べちゃダメな部類だそうで、腸に悪いのねーとおばあちゃん達、メモっていました。

もちろんしっかり実行するなら、日本人だからこそご飯を食べるな、を読んでくださるよう、お願いしました。

7キロ痩せると、見てわかるのか、最近、どうやって痩せたのか、聞かれることが増えました。

今日も、健康的に痩せてるから、きっと体に良いに違いないよねと言ってもらえたのが嬉しかったです。





にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
13:14  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

メックは
脂質を積極的にとりましょうとありますが
バターでもいいのでしょうか?
バターでは太りますか?
私は乳製品
は太るため控えてます。バターもそうでしょうか?
りっこ |  2014.08.22(金) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

MEC食の提唱者の渡辺先生は、脂肪はしっかりとるように指導されています。
さらに植物性脂肪よりも動物性脂肪です。
私もバター、ラードを愛用しています。体に良い脂質がタップリ含まれています。
バターと一緒に糖質を取ってしまうと太ってしまうと思います。←詳しいことは参考図書をお読みください。

MEC食では控えた方が良いものは乳製品ではなく糖質です(.^θ^.)

✳︎ミノル✳︎ |  2014.08.23(土) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/98-4217e0d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |